新型コロナ対応

「愛知県まん延防止等重点措置」の再延長に伴う本校の対応について(令和4年3月7日)

 この度、「愛知県まん延防止等重点措置」が再延長されることに伴い、知事からメッセージが発出されました。
 また、このことを受け、県教育委員会から県立学校の対応を変更する旨の通知(「愛知県まん延防止等重点措置」の再延長に伴う県立学校の対応について)が発出されましたので、本校はこの通知に従って対応してまいります。

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う分散登校期間の延長について(令和4年2月16日)

  本校は2月15日まで分散登校を行ってまいりましたが、学年末考査後の2月24日(木)から3月7日(月)までさらに期間を延長し、半日の授業を行うことといたします。部活動につきましても、3月6日(日)まで休止といたします。
 保護者さまへのお知らせは、こちらをご覧ください。
  分散登校期間中は学年や出席番号により登校日や時間が異なりますので、時間割をよく確認して登校してください。登校日・登校時間はこちらをご覧ください。
  なお、分散登校により学校に来ることができない時間帯は、自宅において課題やオンライン学習をしてください。

「愛知県まん延防止等重点措置」に伴う本校の対応の変更について(令和4年2月8日)

 この度、令和4年2月4日付けで文部科学省初等中等教育局健康教育・食育課から、別添のとおり事務連絡「オミクロン株に対応した学校における新型コロナウイルス感染症対策の徹底について」が送付されました。
 本校においては、令和4年1月20日付け3教保第1020号「「愛知県まん延防止等重点措置」に伴う県立学校の対応について」に基づき感染防止対策を実施しているところですが、新型コロナウイルス感染症の急速な拡大が続いている状況及び本事務連絡の内容を踏まえ、県教育委員会から、県立学校の対応を変更する旨の通知(「愛知県まん延防止等重点措置」に伴う県立学校の対応の変更について)が発出されましたので、本校はこの通知に従って対応してまいります。
 保護者さまへのお知らせは、こちらをご覧ください。

新型コロナウイルス感染拡大に伴う本校の対応について (令和4年2月4日)

 現在、愛知県では、新型コロナウイルスが急速にオミクロン株へ置き換わり、連日、過去最多の新規陽性者が出ており、臨時休業を実施する県立学校が急増しております。また、第6波の感染拡大の特徴として、日常の部活動を通じて感染拡大したと思われる事例が多いことがあげられます。
 こうしたことを受けた愛知県教育委員会からの通知「新型コロナウイルスの感染拡大に伴う県立学校の部活動の対応について」に従い、本校の部活動の対応について、2月4日(金)から2月13日(日)までの間、 部活動を原則休止します。
 また、全国的に新型コロナウイルス感染者は連日過去最多を更新するなど増加が続いており、臨時休業となる県立学校が増えている状況を踏まえ、本校では感染予防対策として2月7日(月)から2月15日(火)までの期間、学年ごとに登校を午前と午後に分けて半日の授業を行うこととします。
 分散登校期間中は学年により登校時間が異なりますので、時間割をよく確認して登校してください。昼食は不要です。時間割は本校ホームページにも掲載いたします。
 保護者様宛ての文書はこちらをご覧ください。

「愛知県まん延防止等重点措置」に伴う本校の対応について(令和4年1月21日)

 この度、本県が新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「まん延防止等重点措置」を実施すべき区域とされることに伴い、知事からメッセージが発出されました。
 このことを受けた愛知県教育委員会からの通知(「愛知県まん延防止等重点措置」に伴う県立学校の対応について)に従い、本校は対応してまいります。
 保護者さまへのお知らせは、こちらをご覧ください。

新規陽性者数の急増に伴う本校の対応について (令和4年1月13日)

 愛知県では、急速にオミクロン株への置き換わりが進む中、年末から新規陽性者数が急激に増加しているところです。
 このことを受けた愛知県教育委員会からの通知(新規陽性者数の急増に伴う県立学校の対応について)に従い、本校は対応してまいります。
 保護者さまへのお知らせは、こちらをご覧ください。

「愛知県厳重警戒措置」の解除に伴う本校の対応について(令和3年10月18日)

 このたび、2021年10月17日(日) をもって「愛知県厳重警戒措置」が解除されたことに伴い、 知事からメッセージが発出されました。
 これを受けた愛知県教育委員会からの通知(「愛知県厳重警戒措置」の解除に伴う県立学校の対応について)に従い、本校は対応してまいります。
 保護者さまへのお知らせは、こちらをご覧ください。

「愛知県厳重警戒措置」に伴う本校の対応について(令和3年9月30日)

 このたび、2021年9月30日(木)を期限に愛知県の緊急事態宣言が解除され、2021年10月1日(金)から「愛知県厳重警戒措置」を実施することに伴い、知事からメッセージが発出されました。
 これを受けた愛知県教育委員会からの通知(「愛知県厳重警戒措置」に伴う県立学校の対応について)に従い、本校は対応してまいります。
 保護者さまへのお知らせは、こちらをご覧ください。

「愛知県緊急事態措置」延長に伴う本校の対応について(令和3年9月10日)

 このたび、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「愛知県緊急事態措置」の期間が延長されることに伴い、知事からメッセージが発出されました。
 このことを受けた県教育委員会からの通知( 「愛知県緊急事態措置」延長に伴う県立学校の対応について)に従い、本校は対応してまいります。
 詳しくは、こちらをご覧ください。

校内で新型コロナウイルス の感染が確認された場合の対応について(令和3年9月6日)

  このたび、令和3年8月27日付けで文部科学省より、臨時休業に関する新たな基準が示されました。今後、本校は、関係保健所及び県教育委員会と連携し、こちらの基準に基づいて 臨時休業(学級閉鎖、学年閉鎖、学校全体の臨時休業)を実施してまいります 。
 保護者の皆さまへのお知らせは、こちらをご覧ください。

「緊急事態宣言」発出に伴う分散登校の実施について(令和3年8月26日)

 8月27日(金)から、本県に新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づき緊急事態宣言が発出されることに伴い、本校は9月1日(水)から15日(水)まで分散登校を実施します。
 また、8月31日(火)に予定していた基礎学力テストは、分散登校期間後に延期します。
 分散登校の方法など詳しくは、こちらをご覧ください。

「緊急事態宣言」発出に伴う本校の対応について(令和3年8月26日)

 このたび、令和3年8月 27 日に、本県が新型インフルエンザ等対策特別措置法 に基づき、緊急事態宣言の対象地域に加えられることに伴い、知事からメッセージが発出されました。
 このことを受けた県教育委員会からの通知( 「愛知県緊急事態措置」に伴う県立学校の対応について)に従い、本校は対応してまいります。
 詳しくは、こちらをご覧ください。

「まん延防止等重点措置」に伴う本校の対応について(令和3年8月6日)

  このたび、令和3年8月8日から本県が新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「まん延防止等重点措置」を実施すべき区域とされることに伴い、知事からメッセージが発出されました。
 このことを受けた県教育委員会からの通知(「まん延防止等重点措置」に伴う県立学校の対応について)に従い、本校は対応してまいります。
 詳しくは、こちらをご覧ください。

「まん延防止等重点措置」から「愛知県厳重警戒措置」への移行に伴う本校の対応について(令和3年7月9日)

このたび、令和3年7月 11 日に本県においては、「まん延防止等重点措置」が 解除されますが、令和3年7月 12 日から「愛知県厳重警戒措置」が実施されるこ とに伴い、別紙1のとおり知事からメッセージが発出されました。
  このことを受けた県教育委員会からの通知(「まん延防止等重点措置」から「愛知県厳重警戒措置」への移行に伴う県立学校の対応について )に従い、本校は対応してまいります。
 詳しくは、こちらをご覧ください。

緊急事態措置から「まん延防止等重点措置」への移行に伴う本校の対応について(令和3年6月18日)

 このたび、令和3年6月 20 日に本県が新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態宣言の対象区域から除外され、 令和3年6月 21 日から「まん延防止等重点措置」を実施すべき区域とされることに伴い、知事からメッセージが発出されました。
  このことを受けた県教育委員会からの通知(緊急事態措置から「まん延防止等重点措置」への移行に伴う県立学校の対応について )に従い、本校は対応してまいります。
 詳しくは、こちらをご覧ください。

「緊急事態宣言」継続に伴う本校の対応について(令和3年5月31日)

 このたび、令和3年5月 28 日付けで愛知県知事から県民・事業者の皆様へのメッセージが発信されました。
  このことを受けた県教育委員会からの通知(「緊急事態宣言」継続に伴う県立学校の対応について)に従い、本校は対応してまいります。
 詳しくは、こちらをご覧ください。

緊急事態措置を受けた本校の対応について (令和3年5月8日)

  このたび、令和3年5月7日付けで、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づき、本県が緊急事態宣言の対象地域に加えられ、緊急事態措置が知事から発出されました。
  このことを受けた県教育委員会からの通知(緊急事態措置を受けた県立学校の対応について)に従い、本校は対応してまいります。
 詳しくは、こちらをご覧ください。

「まん延防止等重点措置」の適用を踏まえた本校の対応について(令和3年4月19日)

  このたび、令和3年4月 16 日付けで、本県は4月 20 日(火)から5月 11 日(火)までの期間、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「まん延防止 等重点措置」を実施すべき区域とされ、知事から要請が発出され ました。
  このことを受けた県教育委員会からの通知(「まん延防止等重点措置」の適用を踏まえた県立学校の対応について)に従い、本校は対応してまいります。
 詳しくは、こちらをご覧ください。