本校が「DXハイスクール」に採択されました。

 4月16日(火)、文部科学省が「高等学校DX加速化推進事業(DXハイスクール)」について、1,010校を採択校として決定し、本校 (採択校一覧の愛知県の一番目) が採択されました。
 今後は計画に基づき、高校段階におけるデジタル等成長分野を支える人材育成の抜本的強化を図るため、情報、数学等の教育を重視するカリキュラムを実施するとともに、ICTを活用した探究的な学びを強化してまいります。

進路ガイダンスを開催しました

 3月7日(木)、1年生と2年生を対象に、進路ガイダンスを開催しました。校内のほぼ全ての教室に参加いただいた企業や大学・専門学校のブースが設けられ、 生徒のみなさんは希望する進路に応じて、気になるブースに参加し、担当の方や卒業生の話を聞くことができました。
 これほどの規模で外部の方から話を聞く機会はめったにないため、全員が真剣に話を聞いたり、質問したりしていました。ガイダンスの様子のごく一部を紹介します。

企業ブースその1
企業ブースその2
企業ブースその3
企業ブースその4
企業ブースその5
学校ブースその1
学校ブースその2
学校ブースその3
学校ブースその4

CBCラジオ「青春☆工業 High Schoolクリップ」の収録に参加しました

CBCラジオ「青春☆工業 High Schoolクリップ」の収録に3年生2名が参加しました。

本校の放送日時は、令和6年2月29日(木)、3月7日(木)の12:20~12:30です。

パーソナリティとの軽快なトークをお楽しみください!

※CBCラジオは、 AM 1053kHz FM 93.7MHz です。

・番組のホームページはこちらです。(radiko、radichubu、 Youtube へのリンクがあります。)
・radikoのページはこちらです。
・radichubuのページはこちらです。
・Youtubeのページは作成中です。